オレゴンツアー・滝・Mt Hood

モチロンポートランドだけがオレゴンではない。レンタカーを借りるかツアーに参加すれば、もっと大自然を満喫できる。。。

と分かっていながらも、小さな子供がいるので、そこかしこで立ち止まり離れないミイを連れてツアーに遅れないよう着いて行くことを考えると、ちょっとめんどくさいかなぁ〜。どうしようかな〜。でも参加してみようかな〜。。。。山がいいか海がいいか〜。。。

なんて考えている頃、

Tさんが、滝とHood Riverにワンちゃん連れて行くので一緒にどうですか?と誘ってくださいました。!

ポートランドから東向かうにコロンビア川沿いには切り立った崖が続き、深山から流れ落ちる滝が沢山あるということで、トレッキングなどを含むツアーもかず多く出ています。

今回は、マルトノマ滝と、コロンビア川から外れてMt Hood 麓に流れるHood River ダウンタウンにある Brewery を目指すようです。

さて、早速、天気が良いとは言えない日だったのですが、オレゴンは場所によってかなり天気が違うということで、Tさんは天気予報を入念にチェック、大丈夫だろうという事で出かける事に♪j

ポートランド近くを東に少し行った所には牧場も多くあったり、川沿いの高速の山側は、すごい崖になっていて、道路は混雑することもない。快適なドライブを楽しんでいると、Multnomah Falls に到着。

高い所から流れ落ちる滝は、中学校の修学旅行のコースに設定されていた、日光華厳の滝のよう。滝は、かなり上のほうまで歩けるようになっているので、エキサイトしている子供を歩かせて、ちょっと運動したところで昼食!

この日は、Tさんの作ってくれた、ホールグレインの食パンを使用したサンドイッチと、滝の下で売っているチャイを頂きました♪美味しかった!

そして、お土産を見てから再びドライブ、、東南の方へ向かうと、だんだん天気もよくなってきたなぁ〜なんて思っていると、フッドリバーダウンタウンに到着。

すごーーーい。綺麗な場所!!山から川に向けて緩やかな傾斜のあるところに小さな街がある。自然と一体になった、美しい街。緩やかな時間が流れていて、深く呼吸をしたくなる。

旦那様のJさんも、HAPPY PLACEのようだね。と言っていたのがまさにぴったり、うなずけました。

さて、彼女達がまず目指していたのは、
ビールのテイスティングができるという、

Full Sail Brewery

食事も出来るここは、店内からウォーターフロントが見渡せ、景勝の場所。

数々の賞を受賞しているビールがメニューに並んでいたので、迷ってしまった!飲みやすいものが良いので、日本のビールっぽいものを選んでもらいました。黒ビールに近いものも多い感じ。

せっかくきたので、ご夫妻が注文した全部テイスティングできるものを一緒に味見させていただきました。(すっかりサンプルだと思って、勝手に飲んじゃったんですけど。その節は失礼しました。。。)

このあと、お2人は工場内見学ツアーに参加するというので、子供は連れて行けないので、私達は外へ出てみることに。

すがすがしい空気の中、歩いて行くと、趣味のお店が。

入ってみると、凧やペーパークラフトなどの女の子向けではない感じのお店。出ようかと思った所、薄い板でできたポストカードがあったので足を止めました。

と、、、

ある、カードに、聞き捨てならない!?言葉が。。。。

そこには。。。
女性の年齢ステージごとに必要なものは。。。
〜18   She needs good parents
18〜35 She needs good looks
35〜45 She needs good personality
45〜55 money
55〜   more money
ジョークにしてもさぁ、ちょっとブルーな面からの入りでない?このカードはどんな人が誰に送るのかなぁ〜。

と、ここはさっさと出て、
ハッピープレイスに戻り!

映画館を見たり、お散歩していると、子供は寝てしまいました。

ご夫妻と合流して、皆でお散歩。

ここもあそこも素敵。

ワインのティスティング。オレゴンはロハスへの意識が高いといことで、オーガニックワインが多いらしいし、次回主人や友人と来たらワイナリーには行きたいです。

日曜日はオープンしていないのし、入っていないのですが、図書館もあるんですね〜。Hood River Libraryで紹介していされている、子供用の動く絵本を読み聞かせしてくれるサイト、

Tumble Book Library
は、先生方にも子育て中のママにもスゴークオススメ。

そして、小腹が空いたらしく、
ワンちゃんを散歩させつつピザを食べるのにご一緒させていただくことに。。
ワンちゃんがいるので、店の外にテーブルをセッティングしてもらい、グリークサラダとピザを注文。

フェタチーズ(ヤギのチーズ)を潰しながら、オレガノのドレッシングや野菜と合わせて食べるのが特徴らしい、サラダ。シンプルで美味しい。
ピザは。。。こちらに来て、時々思うのが、ピザの生地の裏が、結構真っ黒にこげている事がある。でも、みんな普通に美味しいって言って食べているので、日本のおこげみたいな扱いなのかなぁ?私はちょっと気になってしまうのですが、それでもとても味が良く美味しかった♪

それから、寝ているミイに、分厚いクッキーを持ち帰りさせてもらいました☆

この街の空気を満喫して、また車に乗り込み、帰り道に。

まっすぐかえるのかと思いきや、エアポートと書かれた所に入っていく車。外を見ると、山々が見渡せる小さな空港。

旦那様のJさんは、飛行機のトレーナーをしているので、ヒルズボロの空港を出発して、こういった空港で発着陸する。

小さな飛行機を見た美意は大興奮で走り回り、離れようとしない。。。

「もっとみたい! まだ行かない!」 と駄々をこねる娘を見て、
旦那様が、今度、自分の働く空港で、乗せてあげる、、、
と!!

Tさんが、「ミイちゃん、今度、Jの働くスクールで、飛行機の中に乗せてくれるって。実際に飛ぶと、飛行機をレンタルしなければいけないから、お金かかっちゃうけど☆」と、説明してくれました。

素敵な期待を残して、この日の旅は終わったのでありました♪

戻る

Copyright(C) +英語+英会話無料素材100点.